ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

イーブイ ハナダシティまで

おつきみやまをこえて、ハナダシティに着きました。
そういえばニビシティ。
ヤドンのお世話は1日1回できるみたい。
おおきなしんじゅもらえた!

おつきみやまにて、いつもの化石がもらえます。カブトかオムナイトか迷う。
でも、小学生の時にカブトの目がちょっと怖くて苦手だったのでオムナイトに。

あと、おつきみやま内のボールくれるおじさん。何回もくれるみたいで、9個以下にして話しかけると10個もらえるらしいです。

お金がなくなっても最悪おじさんに頼ればなんとかなる!よかった。

それと、フレンドのピカチュウの方でピクシーが出ました。あとラッキーも。かわいい。

ロケット団も倒して、無事おつきみやま脱出。


ハナダの途中の草むらでは、コダックにあえました!
なんか、おつきみやまの前の草むらでも出るらしいけど、いっくら探しても出なかったです。時間帯もあるのかな。

そしてハナダシティ。
トキワでゲットし損ねたフシギダネがどっかの家でもらえましたうれしい。

あと、ポケモンセンターのへんなおじさん。
ピカチュウイーブイに特別な技を教えてくれました。
ピカチュウは電気技のやつらしいです。
イーブイは、炎と水と電気の技を1つずつ覚えさせれます。序盤イーブイきつかったけど、一気に強くなった!
ちなみに、イーブイの方でゲットしたピカチュウには特別な技を覚えさせられませんでした。

いつもの自転車屋さんもあった。
初代では100万で売ったげる!ってかんじだったような気がしたけどそんなことはなく。
自転車の説明聞いてあげたら、ハートのウロコもらえた!

それと、コラッタコラッタを交換してくれる女の子!交換してみたら、アローラのコラッタ!びっくり。

あと、5人抜きの先の草むらで、ゼニガメ出た!!ピカチュウの方で!
ヒトカゲもらえるトレーナーの近く!

うちのイーブイの方でも探したけど、ニャースとかマダツボミとかコンパンしかでない…。
でもたぶんゼニガメももらえるんじゃないかな。ピカチュウ版だと、クチバシティでもらたっけ?

ハナダまでだけどいっぱいイベントがあって楽しいです。