ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エクセル セルのロック

エクセルで、特定のセルだけを編集可能にして、それ以外をロックする方法を聞いたのでメモです。 まず、編集をしてもよいセルを選択します。範囲選択も可です。 選択したら右クリックし、セルの書式設定を選択します。 保護のタブのロックのチェックを外しま…

ポポロクロイス 10章更新

10章が更新されました!ストーリーの更新の頻度が高くて運営さんすごいです。 SSRのアーシェラちゃんとクロウくんも追加されて、しかも3ステップガチャも始まって嬉しい。でも石が3つしかない…ためないと。それと、そろそろカイとかも出てきてくれたら嬉しい…

ドンキーコングトロピカルフリーズ

Switchのトロピカルフリーズ、ちょっと前から少しずつ進めてました。 ドンキーコングは1〜3と、64とかレースのやつとか音ゲーのやつとかいろいろやってきたけど、このトロピカルフリーズもすごく面白くてすごく難しい!最近ラスボスはクリアできました。 け…

ロマーナ王国海の舞踏祭

始まりました! 戦術がいつもの2倍使えて、TPの獲得も2倍になって、なかなか激しい船団戦になってました、 戦術としては、 砲撃のバフをいっぱい積んで、キリ番砲撃で3万ポイントくらいポイントを獲得してたり。 勝どき積んでBPを回復しながら、高い獲得ポイ…

ドロップ2倍 終了

昨日でドロップ2倍が終了してしまいました残念。 普段はあまり時間が取れないので、大抵は上級だけ回してゴールド稼ぎにAPを使ってました。でもそれだと、初級とか中級で取れる素材が全くなくて、前回の虹アクセサリー作る時に素材がなくて苦労しました…。あ…

ピエトロSSR 登場

100日リリース記念で、ピエトロSSRが登場しました!戦術はナルシアちゃんと同じで、レア度もSSR☆で同じかんじ。 BPは0ではないらしいから、たぶん13とかなのかな。アイコンもかわいいからほしい。 あと、100日記念ガチャなるものが登場。 あまり見たことのな…

日の国素材ダンジョン ドロップ2倍

久しぶりのドロップ2倍! BP薬の稼ぎ時!!100日リリース記念で、エレナちゃんがブレイブコインをくれる依頼も始まったので、素材ダンジョンを50回回るとコインが10枚手に入るからいっぱい回る。 あと、このイベントが月曜日からだったらなあ。今のイベント…

虹のアクセサリー 敵強い

虹のアクセの前に、リリース3ヶ月達成記念で「本日の依頼」が2倍になるエレナちゃんイベントが始まりましたね。3ステップガチャも始まったから、毎日石が2個も貰えるのですごくうれしい! 12日までだから…明日で最後。 あと、相手の船の強度が下がるとか新し…

パーセラ花火フェスティバル 交換

花火フェスティバルも終盤になりまして、あとは9日まで一輪のバラをコツコツ手に入れるかんじですね。今回のイベントは各キャラクターごとにブレイブストーリーがあるので、何とかRでも手に入れたいところです。トータルで44個手に入るうちで… 6日間のイベン…

パーセラ花火フェスティバル

毎日まったりお話を進めるイベントで、すごく好きです。ストーリーを見るには、一輪のバラなるアイテムが必要みたいです。たぶん、基本1つは手に入って、 ・メインストーリー1つ ・サイドストーリー1つ ・船団戦で3回以上攻撃 を完了するごとに1つずつで、1…