ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポポロクロイス 14章更新

ザマド兄さんすごく好きだけど、闇にのまれそうで超不安になる。ラミアちゃん助けてあげて! 更新のたびにステップアップガチャがきてうれしい。 カレンさんとニスフィ? ニスフィ誰だろう。 まだ14章やってないからわかんないけど、出てくるのかな。 それぞ…

ガミガミワールド4とエレナちゃん

イベントが重なってますが、エレナちゃんの方も忘れずに! 今日更新のアイテムクエスト上級が、中級よりも平均1,2枚多く落ちてる気がするからおすすめ。 ガチャ玉もですが、秘伝書も割とほしい。 そして、今回のガミガミワールド。イアン君SSRの戦術がちから…

イーブイ サントアンヌ号まで

まずはハナダシティから。 ネタバレ注意です。 - マサキの家に行ってマサキを助けて…サントアンヌ号のチケットを2枚もゲット。2枚!あとは2つ目のジム。 ジムの中の装飾とか見ると結構こっててすごい。トレーナーもカスミもそこまで強くなくて、イーブイのね…

ジェシカと魔法のポーカー4 結果

今回も引き直しなしでやってみました。攻略とか前回の統計は下 https://turapura.hatenablog.jp/entry/2018/09/04/195840そして今回! 集まったチップは565枚… ガチャ回したからチップは集まったけど、クエストなくてきつかった… ジョーカーが来た:39回 6.90…

小さな物語エレナちゃん

エレナちゃんも追加されました! かわいい!カボチャの時のイベントみたいな流れっぽいですね。ストーリー楽しみ。あと、5日目から獲得できる栞が増えるみたいで、SSR10%ガチャ玉が250個で交換できるみたいです。 大量にあった石もポーカーの時に無くなって…

イーブイ ハナダシティまで

おつきみやまをこえて、ハナダシティに着きました。 そういえばニビシティ。 ヤドンのお世話は1日1回できるみたい。 おおきなしんじゅもらえた!おつきみやまにて、いつもの化石がもらえます。カブトかオムナイトか迷う。 でも、小学生の時にカブトの目がち…

レッツゴーイーブイ ねこにこばん

おつきみやまの前のおじさんトレーナーからもらえるわざマシンねこにこばん。今作もわざマシンは何回も使えるからいろんなポケモンに覚えさせられます。あまりねこにこばんって使ったことなかったけど、たぶんワザを使用するたびにレベル×5のお金が貰えてる…

レッツゴーイーブイ

昨日イーブイ届きました! 特典のフィギュアとアートブックも一緒に届いていいかんじ。始めてみると、とにかくイーブイがかわいい。 お洋服とか着せれたり、なでたりもできる。 しかも、貰ったのが女の子イーブイでした! イーブイって、メスだとしっぽがハ…

ジェシカと魔法のポーカー4

始まりました! …が、今回はチップ集め専用のクエストが無い!!どうしよう…。ガチャ回すか、ギルダの鍵を使うか、普通のクエストで集めるか。とりあえず、チップ集めは適当なブレイブストーリーの1話のバトル3をなんとなく回してます。APは6使用のやつ。 イ…

エレナの依頼 特別な依頼更新

特別な依頼更新やったー! サイドストーリーとメインストーリーの各章クリアで報酬ゲット! あと、ランクも150まで報酬が貰えます。とりあえず、サイドストーリーの12章の4話バトル3クリアしたら、サイドストーリー分の12章までの報酬は貰えました。 メイン…

プラチナ ポケモンリーグ制覇

敵が強くてびっくり。 レベル上げも、チャンピオンロードとかその下の海くらいしか思いつかなくて、ひたすら戦ってました。ただ、最後のシロナさんが60レベル代のカブリアスとか出してくるみたいで。 なので、かなり前に強化版四天王(なんか2回目から超強く…

ポポロクロイス13章更新

ポポロの13章が追加されました! 新キャラのカレンちゃんがすごく名探偵しててよかった!あと、ステップアップガチャが来てます。 ボーデン村のガチャンスと合わせるとSSRが来やすいかんじでとてもよいです。 試しに引いたらイザベラさんだったうれしい。SSR…

ギラティナゲット

ポケモンのプラチナをちょこちょこ進めてます。ギンガ団の倉庫のところ終わったあたりから。 ギンガ団のアカギに、テンガン山に来いって言われたから、行ってみたけど山頂までがすごい迷路。あと、プラチナの敵トレーナー。全体的に手持ちのポケモンのレベル…

ポポロ メンテ終了

2日にわたるメンテお疲れ様でした。 運営の引き継ぎ、とても大変そうですよね…。 そして、船団戦がない穏やかな日を久しぶりに迎えて、3日に1度くらいの頻度の船団戦でもいいなーとか思ったり思わなかったり。メンテがあけて、AP薬とBP薬と、石が100個! し…