ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

プラチナ ポケモンリーグ制覇

敵が強くてびっくり。
レベル上げも、チャンピオンロードとかその下の海くらいしか思いつかなくて、ひたすら戦ってました。

ただ、最後のシロナさんが60レベル代のカブリアスとか出してくるみたいで。
なので、かなり前に強化版四天王(なんか2回目から超強くなる)で挫折したハートゴールドポケモンを引っ張ってきて、ちょっとレベル上げて挑みました。


手持ち

デンリュウLv70
カビゴンLv50
・ルギアLv61
ゴウカザルLv49
チェリムLv54
ギラティナLv53

げんきのかけらとか回復薬飲みながらなんとか倒せました!
上記の上3匹はハートゴールドから持ってきちゃったポケモンです。
シロナさん強かったけど倒せてよかった。

あとはいろいろ伝説のポケモン捕まえたい。
そしてポケバンクに送って、全国図鑑完成させたい。

そこで、レジギガス
レジロックスチルアイスを手持ちに加えてどっかに行くと出てくるとかいう情報を掴んだけど…

小学校の時にやってたサファイア
図鑑が199で残りキングドラだけだったデータが残ってまして。
記憶だと、レジ系は友達から交換で図鑑データだけ貰ってたから多分ゲットしてないような気がして見てみた。

スチルとアイスはいた!!
仕掛けだけは解いてたけど20年くらいずっと待機してたみたいごめんね。

でもロックさん。洞穴にいなくて、なんかゲットしてた。
しかも、ポケバンクに送ってた…。
ポケバンクに送った時はまだプラチナもXもやるつもりなくて、とりあえずデータが消える前に保管しようと思って送ってた…。

ポケバンクに送ると、プラチナとかハートゴールドには戻ってこれないみたいです。

超しょんぼり。

ウルトラムーンどっちかには出てくるらしいけど、買おうかな。