ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回ガミガミワールド

はじまりました。今回のディアナの衣装をガミガミ魔王さんが作ったとか言ってたけど…なかなか過激な衣装ですよね。 戦術がちからの団結なので完凸したいところです。 最近URが手に入るイベントが増えてきて、船団戦のパーティも強くなりますね。 それと、ア…

ポポロクロイス 船団戦サポートパーティ

少し前から団結+1が出始めて、徐々に団結+1持ちのブレイブも増えてきましたが…TPの管理が結構難しいですよね。残り3分までには使い切りたいから、27分のうちにどれだけTPを貯めれるか……。 ただ、挑発をたくさん使いすぎてしまうと、他の船団員に攻撃が行かず…

小さな物語 ヴァイキングの祭典

まずは舞闘祭おつかれさまでした! 1週間毎日船団戦ってかなりハードですよね。 BP薬も集めもかなりがんばりました! 今回も迎撃を狙ってがんばってましたが、やっぱり先手必勝がきつかったでしたね。 うちの船団はとくに待ち伏せのタイムスケジュールとか組…

ポポロクロイス物語~ナルシアの涙と妖精の笛~ 舞闘祭用BP薬メモ

舞闘祭中のBP消費が結構激しい中、1戦あたりどれくらいのBPを使ってて、どれくらいBP薬を稼げばいいのか・・・メモです! 最近殲滅をがんばってるので、毎回5人で攻撃するとしています。 攻撃回数について 使用BPについて BPクエストを周回する回数について …

第8回 海の舞闘祭

始まりました!今回は迎撃にもボーナスポイントがつくようになって、撃退数×200ptのポイントが付くらしいです。 しかも、迎撃が成功したタイミングで加算されるらしいので、例えば5体迎撃を60回やると60000pt稼げるかんじですね。逆に、下手にぺちぺち1人ず…

ポポロクロイス物語23周年

23年前の7月12日に発売されたそうです! 記念クエストが登場しました! 難易度高いですが、打撃属性に虹の回復アクセと討滅持たせて適当にやれば楽にいけました!クリアすると、ちっちゃいピエトロとナルシアちゃんが報酬でもらえます! しかもURで戦術もな…

第3回夢幻ダンジョン

URのパジャマアルフォンスちゃん!あと変なたまに乗ってるラクシャも追加されました。 戦術が特殊で、次に使う戦術のコストを50下げるとか。この戦術自体に使うTPは50だそうです。 コストが高い戦術を重ねがけして使う感じかなあ。それとナユタ? ポポローグ…

ラテール 女神の誕生part2.イリスの覚醒アップデート

ラテールの大型アップデートがありました。 今回すごいです。 画面中央下の方の「ガイドブック」で、200レベル以下の町とか石塔にウェイポイントバッテリー無しで飛べるようになりました! 永久ペットのピエロも貰えるので、ぜひログイン。 私は数年間放置し…

ポポロ 七夕イベント

七夕イベントでザマドとラミアちゃんのUR! ザマドは勇気の団結+1なのですごくほしかったけどもう石ない。 ラミアちゃんの勇壮のうた、ちまたではすごく強いらしいです。 今回のイベントのチャレンジダンジョンでコンボの大事さが改めて周知された気がします…

はてなブログからBloggerへ引っ越し

はてなブログからBloggerへ引っ越し なんとなく引っ越しをしてみましたが、結構大変だったのでメモです。 *7月2日現在こちらに戻りました。 あと、はてなブログでURLをデフォルトのままに設定されている方に限ります。 まず、はてなブログから記事を抽出。 …