ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

2019-01-01から1年間の記事一覧

きまぐれテンプテーション 感想

きまぐれテンプテーションというゲームにすっごくはまってしまって、超ド田舎から東京の池袋に足を延ばして、月間賞イベントに参加してきました。 きまぐれテンプテーションについて 感想(ネタバレ注意) 月間賞イベントへ きまぐれテンプテーションについ…

めざせ2000チェイン

うちの船団で、2000チェインを目指すことになりました! でも、2000チェインって結構難しいです。フル参戦で20人だから、1人100チェインでもギリギリ。 あとは相手の船団の強さにもよりますよね。 激しいとこだと、すぐ全滅させられて回復待機に時間をたくさ…

第6回 ヴァルナス杯

ここ最近でたっくさんの戦術が出てきてわからなくなりつあります…。でも、この前に大好きなブルンバブンがガチャ玉で出てきてくれて超うれしかった! 迎撃時のptアップっていう新しい戦術です。 そして今回のヴァルナス杯。 上位の船団では、「精霊の凱歌」…

ヨッシークラフトワールドクリア

少し前からコツコツステージをクリアしまして…ついにストーリークリアしました。 これまで、 ・ヨッシーアイランド ・ヨッシーストーリー くらいしかやったことが無かったけど、なかなか手応えのある難易度で楽しめました。しかも2人でも遊べます。 ぱたぱた…

ラテール レジェンドクエスト2-4

レジェンドクエスト2-4の特産品……きついですよね。 各町の特産品を集めるやつで、30M(ベスだけ50M)で特産品を買うか、クエストをこなしてゲットする交換品で交換するか。 ただ、クエストがすっごく大変。7つの町の特産品を集めます。

精霊の虹石・全の作り方

精霊の虹石・全を作るのに何が必要かややこしかったので、必要な素材をピックアップしてみました。必要数間違ってたらすみません・・・。 精霊の虹石の作り方 各アクセのレシピ 精霊の虹石の作り方 とりあえず、月曜と火曜ダンジョン以外は全部回る感じです…

第4回 夢幻ダンジョン

やっっっっと登場したカイ!手持ちの全部の石を使ってガチャンスも使って回したけど、カイだけでなくて…。 ラクシャとかアルフォンスとかいろいろ来てくれたのはうれしかったけど。一点突破も4人集まったので、いつかラクシャの戦術も使いながら一点突破を重…

コード検索ツールについて

https://turapura.hatenablog.jp/entry/2019/09/14/160154↑コード検索ツール楽器とかあまり触ったことなかったけど、DTMやってる人の見てたら何か楽しそう。ただ、コードっていっぱい種類があって難しいし、実際に音も聞いてみたいなってかんじだったので作…

コード検索ツール

var j = 0; function downkey(){ for (n=1; n= 1){ for (var l=1; l = 1){ for (var l=1; l -1){ var onCode = str.substr(result3+1); var onCodeFlag = 1; var resultOnS = onCode.indexOf('#'); var resultOnF = onCode.indexOf('♭'); if(resultOnS >-1){…

第9回ガミガミワールド

今回はURコリン!イベントでコリンのブレイブが登場したのは初めてですね! コリン推しの方は待ちに待ったかんじ! 前の船長がすっっっっごくコリンの事が好きで、案の定、画面がURコリンで埋まりそうなくらい集まっててびっくりしてました。わたしはという…

第5回 ヴァルナス杯

お疲れ様でした!今回は挑発を抜かして、サポートとぷち砲撃パーティでいきました。 やっぱり団結は重要ですよね。 ただ、いろんな戦術が出てきて、団結を入れる余裕がちょっとなくなってきたところもありますよね。ちなみに、私のパーティは団結6人とみだれ…

第10回ジェシカと魔法のポーカー

ポーカーおつかれさまでした! ジェシカさん、忙しいお盆期間にポーカーを始めてしまいましたね・・・。きつい。 しかも、今回はボックスガチャなし! 5000ptと9000pt×4回で41000pt! 今までのボックスガチャみたいな運は通用しないので、以前のような完全に…

ポポロクロイス 夏休みクエスト

最近新しい戦術がたくさん出てますね! 今回は夏休みクエスト。いつもの栞(チケット)集めです。麦わらワンピースのルンナちゃんとイアン。 …なんか手繋いでるし。ルンナちゃんの3分間仲間全員の獲得上限ptが10万アップ。 イアンは返り討ち。負けてる時に砲撃…

第8回ガミガミワールド

はじまりました。今回のディアナの衣装をガミガミ魔王さんが作ったとか言ってたけど…なかなか過激な衣装ですよね。 戦術がちからの団結なので完凸したいところです。 最近URが手に入るイベントが増えてきて、船団戦のパーティも強くなりますね。 それと、ア…

ポポロクロイス 船団戦サポートパーティ

少し前から団結+1が出始めて、徐々に団結+1持ちのブレイブも増えてきましたが…TPの管理が結構難しいですよね。残り3分までには使い切りたいから、27分のうちにどれだけTPを貯めれるか……。 ただ、挑発をたくさん使いすぎてしまうと、他の船団員に攻撃が行かず…

小さな物語 ヴァイキングの祭典

まずは舞闘祭おつかれさまでした! 1週間毎日船団戦ってかなりハードですよね。 BP薬も集めもかなりがんばりました! 今回も迎撃を狙ってがんばってましたが、やっぱり先手必勝がきつかったでしたね。 うちの船団はとくに待ち伏せのタイムスケジュールとか組…

ポポロクロイス物語~ナルシアの涙と妖精の笛~ 舞闘祭用BP薬メモ

舞闘祭中のBP消費が結構激しい中、1戦あたりどれくらいのBPを使ってて、どれくらいBP薬を稼げばいいのか・・・メモです! 最近殲滅をがんばってるので、毎回5人で攻撃するとしています。 攻撃回数について 使用BPについて BPクエストを周回する回数について …

第8回 海の舞闘祭

始まりました!今回は迎撃にもボーナスポイントがつくようになって、撃退数×200ptのポイントが付くらしいです。 しかも、迎撃が成功したタイミングで加算されるらしいので、例えば5体迎撃を60回やると60000pt稼げるかんじですね。逆に、下手にぺちぺち1人ず…

ポポロクロイス物語23周年

23年前の7月12日に発売されたそうです! 記念クエストが登場しました! 難易度高いですが、打撃属性に虹の回復アクセと討滅持たせて適当にやれば楽にいけました!クリアすると、ちっちゃいピエトロとナルシアちゃんが報酬でもらえます! しかもURで戦術もな…

第3回夢幻ダンジョン

URのパジャマアルフォンスちゃん!あと変なたまに乗ってるラクシャも追加されました。 戦術が特殊で、次に使う戦術のコストを50下げるとか。この戦術自体に使うTPは50だそうです。 コストが高い戦術を重ねがけして使う感じかなあ。それとナユタ? ポポローグ…

ラテール 女神の誕生part2.イリスの覚醒アップデート

ラテールの大型アップデートがありました。 今回すごいです。 画面中央下の方の「ガイドブック」で、200レベル以下の町とか石塔にウェイポイントバッテリー無しで飛べるようになりました! 永久ペットのピエロも貰えるので、ぜひログイン。 私は数年間放置し…

ポポロ 七夕イベント

七夕イベントでザマドとラミアちゃんのUR! ザマドは勇気の団結+1なのですごくほしかったけどもう石ない。 ラミアちゃんの勇壮のうた、ちまたではすごく強いらしいです。 今回のイベントのチャレンジダンジョンでコンボの大事さが改めて周知された気がします…

はてなブログからBloggerへ引っ越し

はてなブログからBloggerへ引っ越し なんとなく引っ越しをしてみましたが、結構大変だったのでメモです。 *7月2日現在こちらに戻りました。 あと、はてなブログでURLをデフォルトのままに設定されている方に限ります。 まず、はてなブログから記事を抽出。 …

第9回ジェシカと魔法のポーカー

今月のはじめに第8回が始まってたばかりでしたが、もう次のポーカーが来ました! 栞集めで結構疲労感がやばいですが、また今回もクエスト周回。 栞の時みたいに、特定のキャラを入れたらボーナスでチップが落ちればいいのになー。 さて、今回はURのブライア…

DQX ラーヴァドラゴンサポ攻略

今日待ちに待ったアップデートでした! 110レベル開放クエストに武器スキル200の開放! ストーリー的にはマローネさんのサブクエストがすごく気になります! 他にもいっぱいアップデートされたコンテンツがあるので、じっくりやっていきたいかんじです。 あ…

ポポロクロイス チャレンジクエスト攻略

小さな物語 蒼海に綴る想いのチャレンジクエストが3つでましたね。 そして今回も3つ目がSRのみでクリアのミッションがでました。 私のSRパーティは打撃一色で行きました! ・エリィちゃん ・アデス様 ・ザッパ ・ダイソン みんな85レベル。アデス様とザッパ…

小さな物語 蒼海に綴る想い

まずは舞闘祭お疲れ様でした。 殲滅の数でボーナスポイントが貰えてたけど、ある程度殲滅数を稼ぐとポイントがカンストしちゃいますね。 私の場合は200か250体殲滅で精霊のうた込みで90000ptに届きました。 300体だと確実にカンスト。 ただ、内部データ的に…

第7回海の舞闘祭開催

始まりましたね。 今回から撃破数にボーナスポイントがつくようになったらしく、50人ごとに10000pt増加するみたいです。 そういえば、精霊のうたで殲滅してた時、いきなりptが10000くらい増加したことがあったけどあれがボーナスポイントだったんですね。 ア…

第8回ジェシカと魔法のポーカー 終了

お疲れさまでした・・・。 前回はほとんどできなかったからボックスガチャの辛さを全然知りませんでしたが、今回アリシアちゃん完凸までひたすらポーカー・・・大変でした。 まず、完凸までに今回使った各項目↓ 使ったギルダの鍵:33個 使ったチップ:1541枚…

ドリスゲームシーズン2攻略

ドリスゲームにシーズン2があったのに気づいて、やりたい!って思ったけど、その前にドリスゲームを7までクリアしないとできないみたい。 とりあえず7までクリアしました。でもやっぱり4が大変・・・。 自キャラがフェイタルブレイドなので、移動スキルのお…