ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ポポロクロイス 夏休みクエスト

最近新しい戦術がたくさん出てますね!


今回は夏休みクエスト。いつもの栞(チケット)集めです。

麦わらワンピースのルンナちゃんとイアン。
…なんか手繋いでるし。

ルンナちゃんの3分間仲間全員の獲得上限ptが10万アップ。
イアンは返り討ち。負けてる時に砲撃獲得ptが上がるやつ。

石も証もガチャ玉も手に入るから、大変だけどいっぱい集めたいところ。
最近、石も交換できるようになってうれしいです。

あと、チャレンジクエストがまた新しい方向性に。
チャレンジクエスト3つ目が、ボスのヤドカリが激弱なのに20コンボ決めろってやつ。
船団の人にアドバイスいただいて、NとかRの弱いキャラの打属性を連れてくそうです。

ちなみに打属性は1攻撃でボスに4ヒットするので、自キャラの打属性4キャラで16コンボ。
フレンドはURでもいいのでとにかく打属性を連れて行きます。
とどめにフレンドをしてもらってーってかんじです。

ただ…すごくボスが弱いので、1.5とか2倍のパネルを踏んでしまうと、途中の16コンボくらいで倒しちゃったり…。

初手はヤドカリに踏ませるので、1発は耐えられるHPとか防御がほしいです。
あと、◯倍のパネルがあったら即アプリを落として再起動。
すると、パネルが全く変わるので、APの消費もなくおすすめです。


あと、ガミガミワールドお疲れ様でした。
ガミガミ魔王さんのスタンプには…全く届きませんでした。
50000ptきついです…。

そういえば、いつの間にかディアナパパがトレードガチャに参入してました。
URアデス様と同じ勇猛果敢なのですごくほしい。