ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ マイネ降臨

ひっさしぶりにパズドラ起動したら、ハロウィンのマイネちゃんが降臨してた。かわいいし、なんとスキルレベルマックスで1ターン! スキルレベル1で30ターンくらいあるからレベル上げが大変だけど、1ターンスキル持ってないからほしいしかわいい。 敵が強そう…

ボーデン村の収穫祭

収穫祭! パーセラの花火フェスみたいなかんじで、今度は一輪のバラの代わりにカボチャをゲットして進めるかんじみたいです。 毎日少しずつ見れるストーリーも楽しみ。 カボチャ繋がりで、牧場物語に出てきたカボチャマンも出てきたらいいな。 あと、SSRのセ…

ポポロ 挑発戦術

アデス様のSSRとSRのも登場で、ザッパと合わせて戦術を使うと、最大9分間被弾率が上がるようになりました。実際使ってみると、結構被弾します!挑発の戦術自体も、TPを20とか15しか使わないから、他のバフとも一緒に使えやすくてよいです。 そして、被弾して…

チェリンボ ゲット

ポケモンのプラチナをやってます。すっっごいかわいいチェリンボってポケモンがいるんですが、出現条件がちょっと特殊。まず、あまいかおりがする木(黄色っぽい木)にソノオタウンで買えるあまいみつを塗ると出るらしいです。ただ、出るまでにリアルタイムで…

ガボちゃんとお茶会

キララのお茶会が始まりました。 今回はAP薬も落ちる! AP薬のお茶会超うれしい。 上級だとAP50薬も落ちるしすごい。ちなみに、モンスターとブレイブ達の闘いを観戦するお茶会ってなんかすごいけど、AP薬くれるから頑張って闘う。 あと、ポポロって結構イベ…

ガボちゃん 登場

ヴァルナス杯お疲れ様でした! …と同時にガボちゃん登場!ガボちゃんSSRと一緒にガボちゃんストーリーも追加。ガチャもお得だし超回したい。 ポポロIIで登場のガボちゃん。 ガボちゃんと一緒に世界中の絵画を巡って、なんか昔に一緒に戦った御一行たちを召喚…

ポケモン 経験値計算機

ポケモンの次のレベルまでに必要な経験値を計算します

ヴァルナス杯 第2回

予選始まりましたね。今回貰えるアデス様。 SSRは挑発+1でSRも挑発の戦術。 ザッパと合わせて、ぜひ壁役とアデス様好きな人は超欲しいところ。そして、ヴァルナス杯開催記念で赤いガミガミ魔王さんがガチャで登場。 戦術も獲得ptが大upで強い。ピノン達と冒…

18KとK18

よくいう18金とかいうやつ。 Kはkaratの略でカラットというらしいです。ちなみに、ダイヤのcaratカラットは宝石の重さの単位で、1カラット=200mg。 0.3カラットは60mg。 Kのカラットは、金の純度を24分率であらわす単位らしいです。 24Kは純度100%の金! 18K…

ジェシカと魔法のポーカー 攻略

まずはジョーカー抜きの確率 https://turapura.hatenablog.jp/entry/2018/09/04/195840魔法のポーカー3で実際の統計 https://turapura.hatenablog.jp/entry/2018/10/14/212338ジョーカーの部分がわりとブラックボックスだったけど、とりあえず出る確率は6%く…

ジェシカの魔法のポーカー 統計

カード交換を一切しないで、ptがどこまで伸びるかやってみました。↓魔法のポーカーのジョーカー抜きの確率 https://turapura.hatenablog.jp/entry/2018/09/04/195840ちなみに期待値は30.23でした。 以下、結果です。チップ数:732枚 総ポイント:21820pt 平均:…

色ちがいアブリー ゲット

色ちがいアブリーを求めて、1日3時間くらい…4日間ずっっっっと卵産んでました。でも、なかなかでなくて諦めて… 前回同様、仲間呼びでゲットしました! アブリボンに進化して超かわいい。 ちなみに、卵産みメモ1.GTSで海外産のメタモン(ENG)をゲット。 2.アブ…

頭部MRI 所見について①

聞きなれない単語ばっかりだったのでメモ穿通枝 脳の主幹動脈から枝分かれした細い動脈のこと?被殻、淡蒼球、尾状核とか、割と脳の深部のとこを栄養してるかんじ。穿通枝領域梗塞 細い動脈が詰まって梗塞になるので、症状がない場合が多い。 無症候性梗塞と…

ヴァルナス杯 第2回

15日から始まります。今度からヴァルナスコインも次回に持ち越せるみたいで、よいかんじです。 そしてなんと! 報酬はアデス様!! 超うれしいです。あと、ヴァルナス杯の予告でガミガミさんのスーツが懐かしいかんじに! 小ネタというかなんというか、こっ…

色ちがいメタモン 捕まえ方

ムーンにて、色ちがいメタモンゲット!! あおメタモンかわいい!! 手順ですが、いろいろしらべたところ仲間呼び連鎖が楽そうだったのでやってみました。1.リサイクル(使用した道具をまた拾ってくる)だけを覚えたポケモンを準備。他の技は技わすれおやじに…

ポケモン 必要経験値テーブル

ポケモンの経験値について。 ポケモンによって、次のレベルまでに必要な経験値に違いがあるらしいです(確かに成長の速度って違うし)。 あと、実は前回にレベルアップに必要な経験値の計算機を作ってみました。https://turapura.hatenablog.jp/entry/2018/10/…

レベルアップに必要な経験値 ポケモン

ポケモンの次のレベルアップに必要な経験値を計算します。半角数字で入力して下さい。 イコールのボタンを押しても反応ない時は、下のリンクへお願いします。 https://turapura.hatenablog.jp/entry/2018/10/07/213422 経験値テーブル 選択してください 60万…

魔法のポーカー3戦目

ポーカーきました!上級の専用クエストのチップドロップ率がだいぶ上がったようにかんじます。 だいたい4枚は入手できてうれしい。あと、ポーカー初日のログインでゲットできるチップ。 割といつも前情報がないので、ゲットしそこないそうになるので気をつけ…

ポポロクロイス12章更新

またまた懐かしいキャラクターが出てきてすごくうれしい12章です。 落とし穴って特技が前にあったの思い出しました。穴掘りピエトロかわいかったです。しかも、掘ったとこに敵が落ちると一撃で倒せたから強いやつ。 でも、確か味方も落ちちゃうと一発でやら…

ジョセフ完凸

今日で終了のガミガミワールド、ジョセフを完凸できました!前回は1回も松から現物SSRが落ちなかったけど、今回は2枚も落ちました。 2枚目落ちた時の松のレベルは53だったかな。 かなり運に助けられました。竹からも3枚くらいアリシアちゃん落ちたのでよかっ…