ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

星のカービィスターアライズ アドレーヌ参戦

星のカービィ64以来かな…? アドレーヌとリボンちゃんが使えるようになってました。お絵かきでアイスドラゴンとかクラッコとかカービィ2に確か出てきた忍者みたいなのを描いて、出てきたそいつらに乗って攻撃しててすごくかわいい。 ボスだけじゃなくて、カ…

VBA 和暦を西暦に変換

VBA

A1セルの和暦を変換するとしてcell(1,1).value = format(cell(1,1).value , "YYYY/MM/DD")H30/7/28と入力されているとすると、2018/7/28と表示されます。 和暦と西暦が混在してるといろいろ面倒くさいですよね…。もうすぐで平成も終わっちゃうけど、次はどう…

ヴァルナス杯 終了

ヴァルナス杯お疲れ様でした。 うちの船団はベスト8と、なかなかすごい結果に終わりました! 時間帯が夜11時だったので眠くて大変だったけど、他の船員の方もいつも以上に勢いがすごくて楽しかった!BP薬はもう0です!でもイベント後のヴァルナスさん、毎日…

ポポロクロイス トーナメント初戦

昨日の夜から始まりましたね! いつもは9時から船団戦だったけど、11時からだったのですごく眠かったです…あと、うちの船団は1位トーナメントでした。 初戦から激しい戦いで、どちらの勢いもすごかったです。 うちの方も、船団史上初めての700チェイン超えと…

ヴァルナスコイン30枚

ヴァルナスさんゲットしました!!お気に入りにしてホーム画面にして見たらすごく神々しいけどかわいい。結構お話ししてくれるヴァルナスさん。 そういえば、ブレイブストーリーをクリアすると、ホーム画面でそのキャラをタップした時の台詞が増えます。 し…

ポポロクロイス グループリーグ

グループリーグ始まりました。 ここからは勝ち点で順位が決まって、1位カテゴリー以外は敗退もあるのでなんとか勝ちたいところ!うちの船団は2位カテゴリーだったので、6船団中6位は敗退。 3位カテゴリーは5から6位が敗退。 4位カテゴリーは4から5位敗退…と…

ヴァルナス杯

ヴァルナス杯始まりました!予選通過表を見ながら、自分の船団戦の時間帯が何位くらいでカテゴリー1に入れるか確認したら…36位。 いちお、カテゴリー1に入れると敗戦がないから、確実にヴァルナスさんゲットって認識でいいのかな?ヴァルナスコインも、勝利…

ガミガミワールド まとめ

ガミガミワールドでの個人的なまとめです。 ・低レベルのロボはBP0のピエトロ単体で倒せるのでおすすめ・救援側は20%削ると報酬が貰えるので、自分が発見者側の時はピエトロ単体で殴ってもいいかも。特に参加者が集まるハンマー使った時とか。(参加者が少な…

ラテール 幽霊海賊船

ベスを右に進んで、その先のマップにあるポータルから行けます。前みたいにショップで夜とか昼のチケットとか買わなくても行けるようになってます。 前はギルドクエストだったかな? ゾンビクルーあたりから右か左の地図を50個くらい集めてたような。 レベル…

ポポロクロイス 個人報酬

この前、船団戦にて被撃破数でMVPだったのに個人報酬では1つもブレイブコインが入ってなかったので調べてみました。 個人報酬は、・撃破数30人 ・被撃破数30人 ・砲撃数3回 ・攻撃回数15回の4項目のうち、1つクリア毎に1枚で、最大2枚ということらしいです。…

ラテール ギルドプラント 温泉

復帰後始めてギルドプラントの温泉いきました。まず、温泉すごくおすすめです。温泉の流れはというと、20分の間、経験値がかなりの量入り、後は上から宝箱が落ちてくるかんじです。 しかもその経験値の量がすごい! 23レベルのフレンドといったら、20分後に…

レントゲンアート

レントゲンアートって調べると、レントゲンで撮影した花とか植物が出てきてすごくいいかんじな画像が出てきます。やってみたい! けど資格がない。とある業者さんに聞いてみました。 エックス線作業主任者 を取得すると、150kVの菅電圧のものは普通にできる…

ガミガミワールド2

始まりましたガミガミワールド2。 前回は、よくルールもわからずにとりあえずネジを集めたら5人のフルパーティで松竹梅のボスを倒してました。 そこで!前回の結果から得た教訓! 敵ボスのレベルが低いうちは「BP消費が0のピエトロ」でとりあえず殴りましょ…

ラテール 悪魔の声

グランシンフォニアが覚えるこのスキルがとても便利。 敵にデバフをかけるタイプなスキルで、0.2秒の間隔で13から14ヒットくらいしてるかんじ。 CTも0.5秒くらいだから使った後もすぐ使える。 ギルドプラントの収穫の時はもちろん、今のイベントでサンタプリ…