ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

星のカービィスターアライズ アドレーヌ参戦

星のカービィ64以来かな…?
アドレーヌとリボンちゃんが使えるようになってました。

お絵かきでアイスドラゴンとかクラッコとかカービィ2に確か出てきた忍者みたいなのを描いて、出てきたそいつらに乗って攻撃しててすごくかわいい。
ボスだけじゃなくて、カービィに出てきた雑魚キャラも描いたり。
確かバタモン(だったかな?)とかいうカービィにそっくりな雑魚キャラも登場。カービィ3以来。

あと、空飛ぶとリボンちゃんが持ち上げてくれてて、そのまま攻撃すると64のラスボスで使ったクリスタル砲打てる!

ガードはキャンパスに隠れるかんじで、ガードするたびにちょっと絵柄が違ったり。

待機モーションもかわいい。

それと、リボンちゃんと一緒にくるっと回って攻撃するやつ。
ウイスピーウッズがりんごめっちゃ落としてきた時に使うと、りんごかき集めて攻撃するからかわいい。


アドレーヌ好きだから超辛いやつでスタアラのラスボスも倒したい。