ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェシカと魔法のポーカー5 結果

ポーカー攻略の以前のまとめ↓ https://turapura.hatenablog.jp/entry/2018/10/15/121347 今回はチップ集めを頑張りました! ギルダの鍵をつかって、15分でだいたい33個前後。 ナルシアちゃんの全体攻撃必殺と、クローディアちゃんの必殺技でだいたい最後のWA…

ジェシカと魔法のポーカー5

ポーカー始まりました。 前回もでしたが、ガチャンスとステップアップガチャを重ねてくれるのすごくうれしい。 10連回すとけっこうSSRが出ます。 夢幻イベントでも石がちょっとたまって、何回か回せそうでうれしいです。あとポーカーのSRクローディアちゃん…

ポポロクロイス クリスマスガチャ

クリスマスステップアップガチャ始まりましたね。ピエトロとナルシアちゃんとラミアちゃんにルンナちゃん。 ラミアちゃんの戦術が新しくて面白いですよね。船の防御をあげるやつ。あと、ルンナちゃんがピックアップされて超うれしいしほしいけど当たる気がし…

スマブラSP

届いた!とりあえず大乱闘。 始めは使えるキャラが超少ないですが、 遊ぶたびにどんどん新しいキャラが参戦してにぎやかになってきます。ゲームキューブの時はゼルダが使いやすくて好きでした。 なんか空中で横キーとA押すと蹴りができて、うまく当たるとす…

ポポロクロイス 夢幻ダンジョン

新イベント! しかも、懐かしい名前が何度か聞けてテンションがあがります! ナイトメアとかついにボリスの名前も!始めは仕組みがよくわかんなかったけど、 エリアが全部で20の、エリア毎にステージが5つあるみたい。 なので、全部で100ステージ! 周回もで…

パソコン コイン型電池

パソコンの中にコイン型電池(薄くて平べったい円形のやつ)が使われてるんですね。先週、パソコンの時計がずれてたのでなおしたら、またずれ始めてまして。業者さんに聞いたら、パソコンの中の基盤のところにコイン型電池が入っているらしく。 それが寿命ギリ…

ロマーナ王国 海の舞闘祭

ガミガミイベントお疲れ様でした。船団メンバーとフレンドさんと殴るEX、すごく楽しかったです。たぶん今までのガミガミイベントで一番がんばったけど、一回もイアンくん落ちなかった。 ガミガミの松レベルも90以上いったよ! でも他の方はもっとすごい。 あ…

イーブイ マチス〜シオンタウン

ネタバレ注意です。 - マチスのとこの仕掛け、今回はすごくすんなりいけました。 倒したトレーナーからの情報で、割とすぐ解除できました。倒したら、わざマシン10万ボルト。 初代とおんなじですね。 初代は使い切りなので、当時は誰に10万ボルトを覚えさせ…