ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

イーブイ マチス〜シオンタウン

ネタバレ注意です。












                                                      • -

マチスのとこの仕掛け、今回はすごくすんなりいけました。
倒したトレーナーからの情報で、割とすぐ解除できました。

倒したら、わざマシン10万ボルト。
初代とおんなじですね。
初代は使い切りなので、当時は誰に10万ボルトを覚えさせるか超悩んで、結局サンダーゲットまで取っといて、覚えさせました。
初代の10万ボルトのエフェクトがすごく強そうで好きでした。


倒すとカスミにディグダの穴に案内。
ディグダちっちゃくてかわいい。
あとで、アローラのディグダと交換してくれる人が出てくるので、とっとくといいです!

穴の先でフラッシュ使えるようになります。
教えてもらう建物の先にもアイテムがあるので注意!

そして、クチバに戻ってイワヤマトンネルへ。

色んなポケモンが出てきて楽しい!
カラカラにサイホーン、ガルーラにも会えました!
進化系のゴルバットとかゴローンとかも出てきました。
あとかいじゅうマニアが出てくるけど、顔がやばいです。

抜けるとシオンタウンへ。
BGMのアレンジもよいですね。