ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ラテール@アイテム図鑑登録イベント

この前のバーニングイベントの結果、なんと超越レベルが900から1300に上がりました!

 

奈落とか超人記念館とか魔法学園にも初めて行ったり。

バーニングイベントでもらった装備だと命中がきつくて、眼鏡に命中はったり命中バフを積んだり。

とりあえず命中さえ何とかすればイージーでもなんとか行けるかんじでした。

 

 

そして割とやり切った感の中で始まったのがこのアイテム図鑑登録イベント。

「とても低い」習得率がやばいくらい習得率が上がってます。

正直バーニングイベントよりがんばるべき。

体感的には30個くらいあれば習得できるくらいの割合かなあ。

 

とりあえず、数年前から何度か通っては全く覚えられなかったヴァルキリー人形も覚えて、ビフレストのリコの人形、ニョルズの各色の核も覚え…他つよつよダンジョンのイベントアイテムもたくさん覚えられて…とにかく習得率がやばいです。

 

あと、序盤のシセル人形にスペックター人形にラフレシア人形とか。

普通に狩っててもなぜかドロップ率が悪いので今のうちに。

それと未知の倉庫も50までは周回できるので、なんとか終わらせました。

 

そのうちアーウェンとかジェゴとかフィームとか中ボス系のアイテム図鑑も覚えたい。

その他品はオークションにも何個か流れてますが、価格が落ち着いたら購入しようかなあ。

 

あと、転職防具強化スクロールがどこにも見当たらない………。