ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラテール@バーニングイベント

ラテール14周年ということで、バーニングイベントが始まりました。 2007年の4月26日に正式リリースらしいです。すごい。 バーニングイベントの内容ですが、一定のレベルで発生するボス討伐のイベントクエストをこなしていく簡単な内容。 でもクエスト経験値…

ラテール@悪魔の山・神秘の殿堂

悪魔の山 クエスト 神秘の殿堂 インダンクエスト メインシナリオクエスト 悪魔の山 201レベルからはウェイポイントがないとガイドブックで飛べないので、一応行き方を。 「ギルド連合」→「虚空海」→「エルアノール山岳地帯7」→「悪魔の山」の順がいいのかな…

ラテール@200レベルのメインシナリオクエストまとめ

始めに 新たな出会い~ おまけ 始めに まずラテールのメインシナリオクエストですが、基本5つしかクエスト数を保持できない仕様です。(たまに6つ保持できたり?) しかも、メインシナリオクエストが5つ埋まってることによって、クエストが進まなくなった…

ラテール@翡翠樹林

翡翠樹林 200レベルになったけど、何から始めればよいかよくわからん! でもコロシアム周回は数年前にやり飽きた。 そんな時は、オスキュラスでクエストです。 クエスト数が多いのでできればフレンドとかギルメンと。 以前のラテールのクエスト仕様を思い出…

ラテール@ヴァナヘイム~オスキュラス臨時駐屯地

ヴァナヘイム アオイチのハヤトがぼったくり値の200,000エリーでヴァナヘイムに飛ばしてくれますが、ガイドブック→エリーダンジョン→夢の道でここにきましょう。 猫とか妖精とかかわいいし、マップもきれいで好きな場所の一つ。 ヴァナヘイム5 デルの祝福を…

ラテール@ボン様の部屋~コロシアム(ボス)

ボン様の部屋 ボン様領主館5から。 前はたまーにギルドクエストでここに来たけどボン様3体もいてやたら強かった。 あとボン様のレンジェンドソードとかいうおもちゃのユニーク装備がやたら落ちたけど、もう落ちなくなってた。 おまけ イケメンパイファ。 ボ…

ラテール@エルアノール平原北部~ボン様領主館

エルアノール平原北部 東部からも南部からもガイドブックからも行けます。 名誉稼ぎに一時期PTMが結構出てた記憶が。 PTメンバーで1匹の敵を殴りながらマップをぐるぐる回るんですが、1発で倒さないように武器を弱くして戦います。 ある程度移動速度を摘ま…

ラテール@鋼の都市~TA星のゆりかご

鋼の都市 今は虚空海から行けます。 ほとんど来ることは無いですよね。 ストーリーでクマンチを倒しにきた記憶がかすかにあるくらい。 くず鉄の谷 鋼の都市の左のポータルから。 mk5とかコードレスとか、コロシアム時代に脅威だった敵がごちゃっといます。 …