ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ラテール@バーニングイベント

ラテール14周年ということで、バーニングイベントが始まりました。

2007年の4月26日に正式リリースらしいです。すごい。

 

バーニングイベントの内容ですが、一定のレベルで発生するボス討伐のイベントクエストをこなしていく簡単な内容。

でもクエスト経験値がすごくて、だいぶ楽に235に到達できます。

 

キャラスロも配られたことだし、数年前に80レベルまでしか遊んだことなかったフライシュッツ作ってみました。

スキルもガラッと変わって、必殺スキルのファントムバーストが無敵付きのスキルになってたり結構面白いです。

 

f:id:turapura:20210425180010j:plain

  

とりあえずレベル上げメモ

まず、200レベルから235レベルになるのに、

11,601,802,466,376

必要になります。

そしてクエストで得られる総経験値は、

7,300,000,000,000

残りの

4,301,802,466,376

さえ自力で稼げれば今イベントでは235になれるはず!

*計算間違ってたらすみません

 

イベントで得られる各クエスト経験値

ハワ討伐→200レベル

エスト経験値:100,000,000,000

ちなみに、200から205になるのに「147,531,065,222」。

205にならなかったら、残りは神秘の神殿とかオーロラで。

 

貪討伐→205レベル

エスト経験値:200,000,000,000

205から210になるには、「282,881,615,382」。

 

龍皇殿の1周で一日クエスト付きで「9,545,900,000」。

一日で終わらせたいなら、次のクエストがゲミヌスなので間違っていかないように。

 

わたしは破壊された城に行ってしまい次の日に…。

ちなみに、破壊の城1周でだいたい「31,000,000,000」くらいだったかな。

次の日にまたフレンドと一緒にまた龍皇殿に行って「11,000,000,000+α」。

あとは報告するだけのクエストがドルリッジにあるので、その辺ちょこっとやったら211くらいにレベル上がってました。

エスト経験値は165%あったかな。

 

この辺はまだ月華苑とかちょっと大変だけど隠された洞窟もあるからまだ大丈夫。

 

ゲミヌス→210レベル

エスト経験値:350,000,000,000

210から215になるには、「489,43,72,35,031」。

 

この辺もまだ大丈夫。

破壊された城の収集クエをして…チョコガーデンも行ったかな?

いつの間にか215になってたから忘れたけど、リベラとかエリアンとかに行かなくてもレベル上がってたような。

あと意外と経験値1000%バフがいいかんじに効いてる。

 

ブラス→215レベル

エスト経験値:650,000,000,000

215から220には、「788,423,561,390」必要。

割ときつかったけどブラスを倒してクエストも報告して…あとは夕暮れの森にも行ったような。

捩れた世界樹とかドワーフのとことかもあるからここもインダンだけで220になれますね。

 

35代アグニ→220レベル

エスト経験値:1,000,000,000,000

220から225には、「1,401,988,276,325」。

この辺からきついかな…?

…と思ったけど、

報告して40.62%→捩れたで58%→影の本のクエスト行って報告して91%→ボン様途中で225レベル→報告後に20%。

ここでも経験値1000%バフがいいかんじに効いてます。

 

邪龍クロイカズチ→225レベル

エスト経験値:2,000,000,000,000

225から230には、「2,819,899,196,374」。

225にはなったところで、ボン様と影の本の収集クエもついでにこなして、クロイカズチ討伐クエも報告して、229の24%。

計算するとあと「555,936,554,657」必要でした。

 

とりあえず現状で229までがんばったので、残るインダンを回って稼ぐつもりです。

まだ滝のとことか宝石のとことかたくさんあるしね。

 

あと、振り忘れてたスキルPtで唯一取ってなかったノアールのスキル取得しちゃった。

ノックバック無効もついてるし、個人的に小回りが利かなくて使いこなせてないコンボスキルを使わなくてもスキルがまわるからいいかんじ(覚醒・レジェンドスキルがなくても回せました)。

 

Mr.ハイカロリー→230レベル

エスト経験値:3,000,000,000,000

235までで「5,671,824,516,652」。

たぶんここががんばりどころです。

 

231以降のインダンは2つあって、戦士の霊園と魔法修練館。

ここでどれくらい稼げるか。

このインダン2つの一日クエと∞クエを除いた討伐・収集クエはおおざっぱに計算すると、たぶん「380,000,000,000」くらいかな。

全然足りないのでクエスト経験値アップ系のバフもつみたい。

 

イベント期間はまだまだあるので気長にやっていきます。