ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ポポロクロイス クリスマスガチャ

クリスマスステップアップガチャ始まりましたね。

ピエトロとナルシアちゃんとラミアちゃんにルンナちゃん。
ラミアちゃんの戦術が新しくて面白いですよね。船の防御をあげるやつ。

あと、ルンナちゃんがピックアップされて超うれしいしほしいけど当たる気がしない…。
今回の夢幻イベントでけっこう石もゲットできたけど、クリスマスキャラ確定までに140石必要で…まだまだ遠い。
既に2ステップ目まで引きましたが、SSRは1人もなし……。


そういえば、サイドストーリーのデイモス倒せました。
睡眠耐性付けるのめんどくて、だいたいが虹の回復するアクセと攻防アップのアクセ。
陣は闘志の陣。

メンバーはみんなSSRで、
Lv99ナルシア
Lv99バール
Lv70アデス
Lv99ジョセフ
フレンドはLv99クローディア

アクセですが、遠距離のバールだけ同じ属性でダメージ上がる虹アクセと麻痺させるやつ。
たまーに範囲攻撃できなくなるけど、この陣なので序盤はあまり意味なかったです。

配置は、
1番後ろにジョセフ
2番目にバール
あとは前に他の子達。

ジョセフにタモタモを絆にくらやみの必殺技やったけど効かなくて辛かった。
アデス様はロッティのサイレンス。
たまに効いててよかった!
他は強いキャラを絆に。

あとはもうひたすら回復と必殺技をとらせないように手動でやるだけ。
どうしてもどっちかとられそうな時は、回復はとらせないように。

ジョセフはやられたけど、割とギリギリでもなく勝てました。
やっとサイドストーリー進めるようになってよかったです。