ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ザマドの闇 デイモス攻略

サイドストーリー16章更新されましたね。
アルマ王子超がんばれ!

ガミガミも今日で最終日。
ガチャンスのおかげでナルシアちゃんUR当たったうれしい!
カルロも5人確保できてよかったーー。

そして。
サイドストーリーで終わってないミッションがあったから確認してみたらザマドの闇のバトル1。
…デイモス戦。結構強かったですよね。

未クリアだったのが斬2以上と少ない行動。

絆とか覚醒+++でステータス上がったけど、オートじゃまだきついかんじでした。


とりあえずデイモス情報。
・遠距離属性。討伐のアクセおすすめ。
・状態異常はききます。毒とか暗闇とかおすすめ。
・イビルサンダー(ダメージ+睡眠)きつい


攻略メンバーは
SSRクローディアちゃん90レベル
SSRキース99レベル
SSRピエトロ99レベル
SSRアデス様90レベル

斬属性には猛毒と力の赤石
キースは暗闇と癒しの赤石
アデス様には癒しと守りの青石
絆は、状態異常の必殺技があったら付けとくと楽かも。タモタモSSR欲しい。

陣は闘士の陣が個人的に好き。
一番後ろにアデス様。必殺技で防御アップすると癒しの回復量より被ダメが少なくなるからおすすめ。


立ち回り
回復は絶対踏ませない!
必殺50%パネルもイビルサンダー発動しちゃうから踏ませたくない。
→どうしても踏まれるときは、イビルサンダー発動前に踏ませたくないパネルをあらかじめ踏んでおく。眠るのと同時にパネルも消えるからおすすめ。
クールタイム中でパネル踏めない時は必殺技を発動して時間稼ぐ!
なので、必殺技を使うタイミングが割と難しいです…。余裕ある時はバンバン打って攻撃するけど、危なそうな時は控えるかんじ。


そんなかんじで、クローディアちゃん抜いて4人でも倒せたから結構余裕があります。

もし上記のキャラがいなかったら、アデス様のとこはHPと防御が高いキャラを配置。
突とか打がいいかんじかも。
あとは適当な斬を2体。
毒が入ると定期的に9999削れるのでいいですね。