ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ガボちゃん 登場

ヴァルナス杯お疲れ様でした!
…と同時にガボちゃん登場!

ガボちゃんSSRと一緒にガボちゃんストーリーも追加。ガチャもお得だし超回したい。


ポポロIIで登場のガボちゃん。
ガボちゃんと一緒に世界中の絵画を巡って、なんか昔に一緒に戦った御一行たちを召喚できるようになるんですよね。
ブルンバブーンが超強くて、何回か全滅した記憶があるけど、倒して召喚できるようになると超強くてスタメンガボちゃん。キングナイトよりもブルンバブーンしてました。
あと、ガーーボォーーって鳴き声超好き。

だから超ほしいけど石なくて一回しか回せなさそうつらい。
あと、ヴァルナス杯の報酬のSSR75%ガチャは先に回しちゃった。アーシェラちゃんSSRあたって嬉しいけど。


あとヴァルナス杯振り返り。
戦術も陣もアクセサリーもいろいろ増えて、難しくなってきましたね。
遊撃の陣使ってたけど、結構疾風の陣の人を見かけます。
返り討ちにされることも多かったですが、かといって殲滅できないわけでもなかったからキャラの育成とか、タイプの相性もありそう。

あと、戦術。
特にチェインが増えてきたあたりの終盤。
団結とか陽動の計とか精霊のうたとかを重ねに重ねて一気にptを獲得するかんじ。
攻撃した時に敵にかかってるバフ見ると恐ろしくなります。
残り何分かで一気に逆転されることもあってすごく勉強になりました…。

証ほしい。育成がんばる。