ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

第4回ヴァルナス杯開催

ヴァルナス杯始まりました!

 

1周年記念のボリスも無事ゲット!


前の舞闘祭。

強い船団さんのところで、団結の戦術の大事さを身に染みて感じてきたのと、ボリスがやっぱり好きなので交換してきました。

 

ちからの団結+1で、攻撃力中アップなので是非入れたいところ。

 

あと、ピエトロのURも登場。

初の勇気の団結+1で、攻防中アップと、竜のちから。超欲しい。

 

 

わたし的に、基本はステップアップガチャの20とか30個しか石使わないガチャしかまわさなかったけど、どーーしてもピエトロが欲しくてまわしました。

 

1周年でもらった100石と今までたまってた石101個で合わせて201石。

50石と使うけどURの抽選確率が4倍!

 

最近10連回してもSSRすらこないのが普通だったので、しばらくガチャ確率不信に陥ってたけど思い切って4回回しました。

 

 

結果、4回とも全てにUR

タラスとレイリイとメラージャと最後にピエトロ!

今回回してほんとよかった

 

 

ヴァルナス杯のパーティすごく悩んだけど、砲撃もあまり持ってないし、精霊のうた持ちもあまり育ってないから、勇気の団結5にボリスとURピエトロ。あとは挑発アデス様とキースとダンテ先生で援護に回ります。

 

団結も待ち伏せBPが重いから、挑発をもう1人入れないときつい

基本待ち伏せと挑発は併用で。

 

とりあえず戦術一覧。

 

勇気の団結 

BP60×5

勇気の団結+1

BP80

ちからの団結+1

BP80

BP70

挑発+1

BP20×2

 

…ってかんじにしてたけど、今日のヴァルナス杯のかんじ、挑発1人いらないかも。割と全部使い切った後も余裕がありました。

 

あと1枠どうしようかな。悩み中です。