ちゅらぷら日記

ポポロとかやってるゲームとかお仕事メモとか書きます

第10回ジェシカと魔法のポーカー

ポーカーおつかれさまでした!

 

ジェシカさん、忙しいお盆期間にポーカーを始めてしまいましたね・・・。きつい。

 

しかも、今回はボックスガチャなし!

5000ptと9000pt×4回で41000pt!

今までのボックスガチャみたいな運は通用しないので、以前のような完全に実力勝負なポーカー。

3回目の9000ptでURガチャ50%、4回目では証が20個も手に入るので、絶対交換したかったんですが・・・・・・私はカッパーノさんUR完凸できませんでした・・・。

 

そしていつもの

ポーカー攻略の以前のまとめ↓

https://turapura.hatenablog.jp/entry/2018/10/15/121347

 

エストの回り方は下の記事の後半↓

https://turapura.hatenablog.jp/entry/2019/06/02/000000

 

超級は無理でした・・・。

頑張れば行けそうですが、チップ集めに夢中になって結局クリアできず。 

 

ギルダの鍵は18個使って、船団戦とかログインもろもろで期間中に集まったチップは995個!

集まったポイントは35700pt。

 1チップあたりは35.9ptくらいでしょうか。

 

・・・今回、必殺技発動率が上がる「技能の陣」が8000ptで登場しましたが・・・交換できました。すごく残念。

 

あと、カッパーノさん。

2人目の陽動の計+1と勇壮持ちで結構強いのと、今までは荒波でしかドロップしませんでしたが、今イベントのおかげでブレイブストーリーが見れるようになりますね!

私もまだ持ってなかったのですごく助かりました。

 

 

それと最近、URアデスの勇猛果敢が楽しくて砲撃パーティしてます。

おたけびを入れつつ、みだれうちしながら勇猛果敢を使って砲撃しながらBP回復してーってかんじで結構ptが稼げます。

うちの船団は一点突破が多いので、ねらいうちは入れず、挑発とか待ち伏せでTPを稼いでから勇猛果敢とみだれうちだけでポイント稼ぐかんじです。

BP薬使わなくても10万以上稼げてびっくり。

今までBP薬無しでこんなに稼いだことなかったです・・・。

 

最近はディアナのお父さんに続いて、URの鬼面童子も勇猛果敢持ちで追加されたのですごくほしいけど、全く出ず。

同時に登場したURメルちゃんも先手必勝持ちですごくほしいけど出ず・・・。

 

ヴァルナス杯が19日から始まるので、いろいろパーティを模索してますががんばりたい。

獲得ブレイブはURヴァルナスかな。戦術気になりますね。