ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

第6回 ヴァルナス杯

ここ最近でたっくさんの戦術が出てきてわからなくなりつあります…。

でも、この前に大好きなブルンバブンがガチャ玉で出てきてくれて超うれしかった!
迎撃時のptアップっていう新しい戦術です。


そして今回のヴァルナス杯。
上位の船団では、「精霊の凱歌」って全員のバトル獲得ptが上がる戦術の重ねがけが流行っているようで、うちの船団でも頑張って重ねがけてます。

ただ、難しいのがTPの管理ですよね…。
重い戦術ばっかりでなかなかたまらない。
凱歌も80TPだし。

そこで戦線鼓舞の評価も上がってます。
仲間全員のTPが回復するやつ!


とかとかいろいろありまして、船団戦のパーティをすっごく悩んでました。
結局今回はサポートしながら砲撃もちょっとしてpt稼ぐかんじにしました。

↓パーティ
勇猛果敢なアデス
戦線鼓舞なエレナちゃん
凱歌カレン
セーラーリズ
一点突破フェネ
URイザベラ
一点突破パジャマアルフォンス
ラクシャ
ボリス
ナダル

あと陣は砲撃上がるやつ。
結構ptあがります。

初めて一点突破を詰めてみました!
ラクシャを使って3つ重ね。
60TPの一点突破もあるので、セーラーリズの20TP回復戦術も使ってすぐ3つ重ねてキリ番に合わせたりとか。
チェインが早いと次のキリ番に攻撃のクールタイムが間に合わない。
偶数番と奇数番で分けてやったりするらしいですね。


あと、ナダルの正々堂々がちょっと便利。
おたけび使うけど強襲で消化されちゃうのが怖い時、正々堂々の強襲無効を使ってTP貯め。

今まで正々堂々と船体ダウンの組み合わせがよくわからなかったけど、結構いいかんじ。


序盤は一点突破したり、みだれうちと勇猛果敢でpt稼ぎ。
後半は凱歌とかサポート。
今までpt稼ぎしたことなかったけど、稼げるとちょっと楽しいですね。

うちの船団に殲滅で1人で200万も稼いでる方もいらしてまして、すごく楽しそう。
アクセ作りの時はすごくつらそうでしたが、努力のたまものです。


わたしもそろそろ新しい砲撃アクセ作らないと…。