ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

1対1の船団戦について

現在1人で船団にいるのですが、船団戦のお相手も1人というのがほとんどです。

1対1の船団戦ってなかなかスリルがあります。

 

戦術の使い時とかが普段と違って面白いです。ちょっとミスるとすぐ相手砲撃チャンス。

 

 

そして個人船団の……皆さんのパーティランクがすごい。

 

SとかS+の方ばかりでなかなか手強い。

わたしの戦い方的には、ほとんどフルで攻撃はせずに防御系の戦術を多めにいれます。

 

パーティも打がほとんどですね。

はじめはTPためるためにちまちま1人ずつ。

 

あまり重い戦術入れると、たまる前に終わってしまうので、まもりの風のTP45くらいがちょうどよくて好きです。

今までは相手が使った戦術も見ながら相手が弱った所を叩いて砲撃チャンスって流れで勝ててたんですが、この前すごい方法で逆転負けしました。

 

 

それが、みだれうちです。

 

終盤まで砲撃チャンスを毎回取って、時間も稼ぎながらptも稼いで余裕でいてました。

その間、相手は砲撃時pt回復の戦術使ってました…。たぶん砲撃されることはないかなって余裕でいてました。

が、終盤みだれうち。

 

砲撃されてpt稼がれて逆転…。

ダンテ対策にもよいとされてるこのみだれうち、まさかここで使われるとは思わなくて超びっくり。

ブレイブコインはたまらなくてキツイですが、1対1の船団戦も面白いです。