ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ポポロクロイス イベント盛りだくさん

ガミガミイベントお疲れさまでした。
おみくじハンマーなかなかよかったです!
大吉一回しか見なかったけど、ガミガミSSRが出てうれしかった!

でも、イベント今日までってことを忘れてて、ためてたハンマー使えなかった。
ガチャンス来たらステップアップガチャ回そうと取っておいてたのに。


しかし
今日からのイベント!
・キララのお茶会
・虹のアクセサリー
・花火フェスティバル再び

花火フェスティバルでバラを集まるので、ステップアップガチャがおすすめ。よかったー。

でもやることも多い。

・共通で船団戦で3回攻撃

お茶会
・イベントクエ5回
・キャラクター強化
・船に投資

虹アクセ
・素材クエ
・船に投資
・イベントクエ5回

花火フェス
・メインストーリー
・サイドストーリー

デイリーの依頼ともかぶってるから、
・普段ブレイブストーリー回してる人はメインストーリー
・サイドストーリー
・船に投資
・キャラクター強化
を忘れなきゃ自然と終わってそう。



あと、虹のアクセ。
前まで辛かったけど、絆でだいぶ楽になりました。
サイレンスも暗闇も効くから、SSRロッティとか、あればSSRタモタモとかおすすめ。60レベルでも絆してました。

アクセは全員に癒しの虹石つけて、残りはお任せ。忍耐とかいらないのつけてた。
双璧の陣を使って、後はHP高い人たちをメンバーに。
うちのメンバーは、

アデス(ロッティ60)
ガミガミ(ブライアン70)
ジョセフ(タモタモ60)
ナルシアちゃん(メルちゃん99)
※かっこ内は絆


アデスはレベル80。それ以外は99。
必殺技はロッティとタモタモだけセットしておいて、それ以外はデフォルトで。

道中はほぼオート。たまにナルシアちゃんの必殺技たまったら使ってた。毒とかも自動回復で回復するのであまり怖くない。気が楽です。

ただ、ボスは強いので回復を絶対踏ませないように!
それさえできたら誰も死なずにかなり余裕でクリアできました。

ただ、癒しの虹石さえ作れれば楽だと思うのですが、それまでは毒耐性とかつけた方が良いですね。


今日はがんばって寝落ちしないように船団戦まで待機!