ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ラテール@中級コロシアム~もっとぞくぞく村

中級コロシアム

80~170のレベル制限があるインダン。

昔はコードレスの攻撃がほぼ即死級だったので全力で攻撃した。

143レベルでの突入だったけど全く問題なくあっさり最後まで行けました。

f:id:turapura:20210316162714j:plain

 

上級コロシアム

確か130でおためしクエストが出ますが、140~でないと入れない。

おためしで入ってみたけど、こちらもあっさり最後までいけました。

当時はひたすら上コロ回ってレベル上げしたり、体コロ・コロ武器作ったり。

140から入場だけど、4人でもマッスルリングにたどり着けなかったり…だけど経験値はすごくよかった。

カメハが脅威。ミノとかノックバックしないmk5もつらかった。

今でも経験値はそこそこよいです。

f:id:turapura:20210316163639j:plain

 

天空の仙境

アトランティスから。

キュウキの攻撃の上判定が広くてつらかった記憶が。

今はノックバックもしないので、3種の敵をひたすら討伐します。

アイテム図鑑品もドロップします。

f:id:turapura:20210316164544j:plain

 

動力区画

入るとなぜかマップ名が「鼻孔部」って名前。

阿修羅斬って攻撃時一定確率で無敵になれる両手剣がほしくてひたすら周回しました。これのおかげでちょっと背伸びして狩りができたり、時間かかったけど高難易度インダン攻略できたりとお世話になった武器。

今は最終最小ダメージ19%がデフォルトでついてて強いんだけども、なぜか無敵効果がつかない。問い合わせはまだしてない…。

ユニーク武器を生産で作った時にオプションもつくようになって、最大最小がつけれるようになってからめっちゃつよくなったやつ。

阿修羅王の攻撃パターンも今までにないかんじで面白かったです。

ため攻撃に気づかずに何度かやられた記憶も…。

f:id:turapura:20210316165223j:plain

 

隼の城

お寺が実装される前、140レベルで3次転職だった頃はここでひたすら狩りしました。

ただ、ここの忍者の攻撃がやたら痛くて早くて足止めもされて………。

でも生産で料理が作れた時代は、ここの忍者のドロップにも需要があったりと何かとここにはきました。

f:id:turapura:20210316170434j:plain

 

もっとぞくぞく村

バッチだったかネックレスの特殊装備を作るのに確かやたら周回したインダン。名誉も入るから数人で回ったり。

ただ、こことかイミルとかの敵キャラのモデリングがいつもとちがくてちょっと戸惑う…というか顔だけのやつこわすぎ。

 

f:id:turapura:20210316170733j:plain

 

死神使者

図鑑なかなか落としてくれないやつ。

f:id:turapura:20210316171034j:plain

 

ここまでで149レベル。

徐々にクエストだけだとレベルが上がりにくくなってきたかんじ。

でも個人的にはこれくらいでちょうどよいと思う。

あと実はですが、なつかしいなーってクエストこなしながらいろんなマップ回ってたら、もう200レベルになってしまってました。

スクショはたまってるので、思い出に浸りながらぺたぺたいろんなマップを張っていきたいと思います。