ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ラテール@地下水路~エルアノール平原東部

地下水路

あんまりきたことないけど、魔法ゴブリンの図鑑集めがんばった。

ゾンビプリリンって名前かと思ったらゾンビリリンって名前だった。

めっちゃこわい。

f:id:turapura:20210322180300j:plain

 

アクアリウム

この辺のマップ好き。でも上コロのカメハは痛かったからこわい。

かわいい敵キャラが多くていいね。

f:id:turapura:20210322180531j:plain

 

人魚の部屋

ジャンプするとめっちゃふわふわする。

シャチもシレナもかわいいけど、当時は攻撃めっちゃ痛くて何回かやられた…。

f:id:turapura:20210322180631j:plain

 

ミッドガルド

やっとここまできた。

なんかボンゴレ列車に行けるようになってる。

f:id:turapura:20210322181900j:plain

 

神秘の森

ミッドガルドから行けます。

今のチュートリアルはこのマップから始まります。

前はアビオレンジャーがチュートリアルやってたけど、彼らは今どこにいるんだろ…。

f:id:turapura:20210322182917j:plain

 

ギルド連合

この先いろいろお世話になるアインスト。

あとBGMが好き。ラテールのBGMっていい曲多いですよね。

f:id:turapura:20210322183314j:plain

 

エルアノール平原南部

長い長いサブクラスクエストの始まり。

南部に西部に東部に…行って帰ってを繰り返して数時間。

でも敵キャラもマップの雰囲気もかわいくて好き。コヤンとかオビアとか超好き。

f:id:turapura:20210322184021j:plain

 

ボンゴレ列車

エストの順番的にミッドガルドに戻ってボンゴレ列車に。

前はエルパだったかベスだったかその辺から行けた記憶が。

ネズーとか遠距離から攻撃してくるから、近接職は結構きつかった。

あとジェーン。こいつ強すぎ。

エスト的には、ネズーが2種いるから注意。

f:id:turapura:20210322184726j:plain

 

エルアノール平原西部

このマップでひたすら名誉分担狩りPTMしてた。

名誉も手に入るし、光るなんとかジェムもたまに落ちるし、経験値もエリーも地味にたまるしでかなり狩った。

ただ、ハイランダー使ってたからコボルトの遠距離攻撃で何回かやられた。

でもすぐ近くに石塔あるし、すっごく便利だった。

f:id:turapura:20210322185352j:plain

 

イイダコ神殿

エストの順番的にミッドガルドに戻ってイイダコ神殿へ。

140で転職時代だった頃はいい経験値稼ぎの場所でした。

シャイアムの右手か左手かどっちだったかの習得書が結構いい値で売れたこともあったり。でもシャドニャンの攻撃痛かったな…。

f:id:turapura:20210322191124j:plain

 

ワルイイダコUFO

なぜかこいつの討伐クエストがない。

f:id:turapura:20210322191037j:plain

 

エルアノール平原東部

南部から東部にいけます。

この辺の敵がザ・帝国ってかんじでごつくて苦手でサブクラスクエストのモチベ維持が大変だった。

あと、堕落したなんとか~とか、2種いるのもめんどかった。

f:id:turapura:20210322191637j:plain

 

このあたりでだいたい170くらい。

最後の転職が170レベルからなので、もう転職できますね。

最近は、必須クエストからギルド連合に飛べるポータルももらえるから便利。

その後も、屋根の上の少女に話しかけてすぐ漂流都市に飛ばしてくれます。

あとデミゴットすごく楽しいけど、雑魚処理はマエストロの方が楽でいいですね。たまにマエストロも使ったりしてます。