ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ドラクエ10 ゴースネル

きんのロザリオ!

今までは、クリスマスの日にサンタさんが郵便で届けてくれるやつを強化することしかしてなかったけど。
今年に入ってから初めてゴースネル行ってきました。


耐性
マヒと混乱と封印が出来れば欲しいけど、封印だけでもいいかも。毒もしてくるけどそこまで気にならなかった。


メンバー
・戦士(両手剣):出来れば耐性
・キラパン:ザオリクとしっぷうとねこぱんち。あと零の洗礼。
・僧侶:耐性あればうれしい
・自分天地:扇。


とにかくばらけて戦う!
まとまると、一気にやられてしまうので。

天地はとりあえずカカロン召喚して、戦士に風斬りの舞。
ゴースネルから離れて、カカロン切らさないように攻撃。
あとは、敵のバギクロスのダメージがちょっと大きいので、マジックバリアをするといいかも。

名前が黄色くなると、やみのころもで強くなります。そこから敵の攻撃が激しくなるけど、基本的にやることは同じ。
状態異常付きのおたけびとか毒の範囲攻撃してくるけど、離れたりバラけたりする事で一気にやられるのを防ぎます。

あとはとにかく離れて攻撃!


そんなかんじで割と楽に行けました。
今のところ全勝なので、複数投入でやってます。