ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ラテール@黒月城~ピラミッド+番外編

黒月城

かなりマップが簡素に!

だだっ広い黒月城が夢の跡。

なんか助走スキル使わないといけないとこあって大変だったり。

朱雀とか白虎とか迷路部屋で迷子になったり

メカプリンゼロの図鑑集めが大変だったり。

式神番犬の図鑑がいい効果だよ!っていわれて狩ったり。

未だに影忍者王の図鑑が覚えられなかったり……………………

今はクエストもさくっと終われるしすごく楽。

アイテムスキルの使い方みたいなクエストあるけど、はじめよくわからなくてつんでた。

f:id:turapura:20210302190746j:plain

 

砂漠地帯

ここからクエスト上の討伐数が30に。

ちょっとつらい。

前はサンドマンの器とか高額品がドロップするから狩るの好きだったけど、今は特になにもないかなぁ。

なんとかキューブのドロップ品のアイテム図鑑くらい?

f:id:turapura:20210302191453j:plain

 

ピラミッド

前はやたらとマップがあって迷路だったけど、今は道なりに進むとピラミッド玄室に到着する。

2段ジャンプがなかったころは半月脚みたいな宙に浮くスキルがうらやましかったり。

f:id:turapura:20210302192611j:plain

 

番外編~赤龍の巣~

前は推奨レベルでは絶対いけなかったけど、今やクエストが出た時点で突入できるくらい簡単に倒せます。

フレイム装備の中にはアイテム図鑑のものもあり。

インダンのクエストはインベントリ拡張カバンが手に入るから絶対やっておきたい。

f:id:turapura:20210302193213j:plain

 

番外編~シャングリラ~

玄武の装備はアイテムドロップ率が上がるんだったかな。

今でも若干需要があるとかないとか。

あと、インベントリカバンのクエストのおさるドロップ品集めが最近のアプデでだいぶ楽に!

前はモンスタータワーにわざわざ行ってクエスト終わらせてたり。

f:id:turapura:20210302193256j:plain

 

番外編~ピラミッド玄室~

当時150レベルの人にソロで手伝ってもらったけどやたら強かった。それでも時間がかかったり。

今や70レベルそこそこでも回復薬なしで余裕に倒せます。

ここらへんのインダン装備って今でもオークションに流せないですよね。

当時はソロじゃ絶対討伐できなかったから、お手伝いさんにすごく助けられました。

f:id:turapura:20210302193855j:plain

 

番外編~初級コロシアム~

レベル10~120までの制限付きインダン。

一気にレベル上げしちゃうとなかなか入れないこの初級コロシアム。

今でもそこそこ経験値はおいしいです。

f:id:turapura:20210302194915j:plain

 

ここまでで75レベル。

初級コロシアムに忘れずに行けてよかった!

今のところ回復薬は一切使ってないから、回復ポット集めはしなくて大丈夫。