ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ラテール@クトガ遺跡~天空豆の樹塔

クトガ遺跡

ジャバワークのレアドロップが何種類かあってひたすら狩った思い出。特にギターほしかった。

あと、トレントに足止めされるけど「助走」スキルで動けるよ!

でも移動スキルでも動けるから、今は全職業に実装されたからもう使わないけどね!

f:id:turapura:20210306201510j:plain

 

アリ洞窟

ジャングル地帯から。

クイーンアントは10匹で楽になったけど、アリ2種を60匹倒します。きつい。

f:id:turapura:20210306202125j:plain



ベヒーモスの腹の中

前は野原地帯行かなかったっけ。

今はオルカ浜辺で発掘スキル使うかジャングル地帯から行けます。

食道を落下してすぐのところに脱出ポータルができてます。

下画像のMAPの口蓋垂を殴っても出られます。

狩りは大変だけど、とりあえずドクター&ナースは他の敵と一緒になってるMAPがほとんど。優先順位を下げて狩ろう!

旧装備ドクターイヤリングを金策がてらにひたすら運印で蹴った思い出。

f:id:turapura:20210306202355j:plain

 

トク様の部屋

あんまりきたことない。図鑑もまだ覚えてないから通わないとな…。

f:id:turapura:20210306203011j:plain

 

2次転職

ここで100レベルに!

今は果てしない転職クエストとかしなくてもささっと転職できます。

転職クエストの内容とか気になるけど…まぁ諦めて転職します。

ここのマップすごく好き。

f:id:turapura:20210306203438j:plain

 

ディノ期の森

ここもジャングル地帯から。

ウガウガの石斧!金策!!オークションで高く売れる!!!

全敵キャラから低確率でドロップとかパープルウォーキー狩ってればすぐドロップするんでないの??って思って何時間も狩ったけどでませんでした。

ステゴノスキングとソードタイガーキングのクエストなくなってた。

収集クエストのドロップ率が悪くてきついけど、プロトドンのクエストが楽になってたから許す。

f:id:turapura:20210306203954j:plain

 

空豆の樹塔

のぼるの苦手。落ちる。

でも2段ジャンプきてからは多少楽に。

ビーノランサーの図鑑効果がいいって言われて狩り続けたけど、落ちるし覚えないしで辛すぎて挫折した記憶が。

f:id:turapura:20210306204357j:plain

 

ここまでで110レベル。

転職も終えてデミゴットのスキルも増えて楽しくなってきます。

125レベルで必殺スキルが覚えられるようになるけど、今は不要になった必殺クエストロール(だっけ?)とかDSコインとかまだあるのかな。DSコインはアイテム図鑑でもあったような気がするけど。