ちりりん日記

やってるゲームとかお仕事メモとか書きます。チリーンが好き。

ジェシカと魔法のポーカー第7回

小さな物語のロビン、栞集めお疲れ様でした。

今回はちょっと仕様が特殊で、クエストから栞500枚と交換できるSRロビンが落ちました。
ドロップ率はなかなか低そうでしたが…。

しかも、SRロビンかURロビンをパーティに入れてクエストを回ると、追加で栞が貰えました。
URロビンは当たらなかったから分からないけど、パーティにURとSRロビン両方入れると栞がいっぱい貰えてたのかなあ。

エストも前まで、ドロップ率が徐々に良くなるかんじで3日くらいやってたけど、今回はドロップ率が良いのが早めに来ました。
あと最後の追加クエストで、必殺技でとどめ報酬で100枚栞がもらえるちょっと強い敵のクエスト。


そして昨日のアプデでストーリー17章追加とポーカー。
あと船団戦で救援システム?が出たらしいけどまだよくわからない。
それと追加キャラのスナURが、挑発もっててすごくほしい。ガチャンス中に10連1回回したけどSR1枚しか出なかった…。

それと、ポーカーも仕様が変更。
ポイントで交換じゃなくなって、300pt使って回すボックスガチャなるものを使ってSSRアイリーンとかSRアルバをゲットするかんじ?

ボックスガチャは始め30種類の報酬があるから、30回…9000ptあると確実にSSRはゲットできるっぽい。
全部で6つボックスガチャがあって、SSRが当たると次のボックスガチャに進めるとか。
ただ、進むにつれて報酬の種類が増えるみたい。
SSRの枚数は増えないだろうから、pt結構使うことになりそう。

6つ目のボックスガチャは全部引き切らないとリセットできないそうです。


どんなかんじになるんだろ。
アイリーンさん完凸できそうになくてちょっとつらい…。
あと、ポーカープロローグでのコンラッドの挙動が怪しくてやばい。